飯炊き男

なんですね、すずめの涙とはいえもらえるだけはまだずっとありがたいボーナスというものが出ましてね、何をとち狂ったか圧力鍋を衝動買いしてしまったのだ。豚の角煮や牛すじを料理したいという目的もなく、とりあえずアイテム買いしたもんだから、何を作りたいということはなく。とりあえず米はあるからと白米を炊いてみた。これが、もちもちでおいしかったのだ。今は暇さえ見つけては圧力鍋でご飯炊いてるんだ。準備から蒸らしまで含めても30分かからずひょいひょい炊ける。炊いては冷凍し、ついでだからともう1回炊いてみたり。もう狂ったように飯を炊いているのだ。レンジで温めればまたもちもち状態になるので冷凍庫がご飯だらけになってきた。もう電気炊飯器はいらんかも。土鍋で炊くご飯もおいしいと聞くから、今度は土鍋でも買うかも。

いやまぁ、無計画といえせっかく圧力鍋手に入れたので、とりあえずレシピ本でも買ってきて、せめて豚の角煮くらいは作ってみるか。年末年始の課題だな。

こちらの記事もぜひ!!