実はとってもものぐさで整理整頓が苦手なラフ。製造現場で監督業をして働いていた亡き祖父に、部屋の散らかりようをよく怒られたものだ。作業場所の整理整頓ができていないと事故を招くとね。

さて、自分の今の部屋に机が2つあるんだけれども、1つはPCなんかも置いて、そこでご飯食べたりもしているメインの机。もう一つは以前メインの机だったもの。こっちは作業用机として使おうと思っていて捨てずにいるんだけれども、いつのまにかワラワラと物置になっている。何か作業をする場所が必要となるたびに、その机を片づけるのが面倒くさくなり、結局作業をしないってことになることが頻繁にある。どうしてもやらなければならない作業はメインの机の空いた隙間でちまちまとやるんだけれども、効率が悪いったらありゃしないよ。楽譜の製本ができないよぉ。

故人の言いつけにいまさらながら納得。

こちらの記事もぜひ!!