健康診断脳検査結果

健康診断脳検査結果で、いろいろひっかかったんだけれども、今年は頭部MRIとかで脳健診も受けた。「大脳白質に虚血性変化を認めます」とかなんとか。経過観察してくださいとのことなので切羽詰まったことではないとは思うんだけれども。そうかぁ、記憶力が悪かったり、ぼけてたり、日常的なものでも情報過多になるととたんに頭の中が混乱したり、情緒不安定だったりするのもこれらのせいなのかも。というか、これで説明がつくなら楽なのになぁと思ったり。

生きていくのが(日常生活レベル)しんどいとか、先日のシングルタスク脳だということも考えると、「注意欠陥障害」と言うやつなのかもしれない。

ちなみにチェックで「過集中型ADD(注意欠陥障害)」と判定された。「このタイプはアルコールや薬物の濫用に陥っていることも多いようです。」だって。お酒は控えめにしたほうがよいか。

こちらの記事もぜひ!!