一日Rと過ごす日曜日

30代前半のころ、付き合うというものを「お互いにやりたいことをやって、時間が合うときには一緒にすごせればいいんじゃないですか?」という風に考えていた。それに対して年配の方や既婚の方からは「そういう考えだとうまくいかないよ」と言われたものだ。今思うのは、お互いやりたいことはやればいいけれども、コミュニケートする時間を積極的に作るってことも大事なんだなって。一緒に時間をすごしてくれる相手がいるってステキなことだなってしみじみ思う。

今日はRとテレビで高校野球見たよ。ラフは野球にはまったく興味がないし、今までまともに見たこともないんだけれども、Rと一緒だと解説とかもしてくれて結構楽しくすごせるんだよね。

こちらの記事もぜひ!!