新学期の不安

ずっと昔、まだ小学校とか中学校とか高校とかの頃。新学期を迎えるにあたっての不安が「教室に入って席がわからなかったらどうしよう。」というものだった。特に夏休みなんかだと、自分の席がどこだったか忘れてる可能性が大じゃん。特に普段の生活に無頓着で忘れっぽい傾向にある自分にとって席を覚えているなんて自信がないわけだよ。実際はなんとかなってはいたんだけれども、この不安はいつも付いて回っていた。くだらない心配だけれども、新学期はそのことがいつも気になって不安だった。今でも時々夢に見る。些細なことだけれども、抜けないトゲみたいなものか。

心配するなら、宿題が出来ていないとか、休み明けテストをのりきれるかとか、授業についていけるのかとか、友達にいじめられるのではないかとか、そういうことなんだろうけれども、俺ってば本当に些細なことを気にしてしまう小さくて臆病な性格だな。

こちらの記事もぜひ!!