ハモらない

S吹奏楽団リハ。縦が合わないのも気になっているんだけれども、それよりもなによりも、最近パート内でもハモらないのが気持ち悪い。ハモってなんぼのトロンボーンパートなのに。なぜなぜ。前からこんなに調子悪かったっけ?自分の音も確かに最近死んでるような気もするけど。演奏会が近づいてくるのにものすごく不安だよ。あぁ、みんなに会えるのはうれしいけれども、練習に出ることでストレスがたまってきている。仕事のストレスをどこで発散すればいいのだ。もう寝る。速攻寝る。おやすみ。あ、譜読みができていない曲がまだ残ってた、やばいやばい。

「バラ色の人生」個人的にはまだ一度もこのソロを吹いたことがなくって(個人練習でさえ!!)、暗譜もしなけりゃならないとか思うと、ちっともバラ色じゃないことに慄然とする。合宿までにはなんとか覚える、覚える、覚える。覚えられるのか?

こちらの記事もぜひ!!