He always says what he wants to say.

クリスマスでも仕事はあって、クリスマスでもS吹奏楽団練習(吹き納め)。

練習後、いつものように仲間とご飯&飲み会なわけです。そこでA君とO君から、「ラフの言動は容赦がない」と評される。A君が「ラフは一向に忖度しないよね~」と言えば、すかさずO君が「例えば子供が遊んでいるところにも、大人が本気でかかっていくようなところあるよね」と突っ込む。もちろんラフも返す「でも(ラフの言動には)愛があるでしょ?(<自分で言うな)」。A君O君「うん、確かに。だから嫌われないんだよね」。うわぁ~い、ほめられたぜぃ。愛されキャラ認定いただきました(<そこまではほめてない?)。割と言いたいことは素直に口にし、好き勝手にふるまいながら、ラフはもうかれこれ10年以上S吹奏楽団の末席を汚させていただいております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こちらの記事もぜひ!!