ワンポットパスタ~ミートソース

去年ちょい流行っていたワンポットパスタを作ってみた。初めてだしオーソドックスにミートソースに挑戦。作っている途中は「ほんまにできるんかい?」っていうくらい汁びちょびちょ状態だったんだけれども、出来上がるときにはパスタがほどよく汁を吸っていてなかなかいい出来に仕上がった。水分の適切な量が出来を左右するんだな。レシピどおりに作るのが吉とみた。ただいかんせん、見たレシピが2人用なので、一人で食べるには大量にできてしまった。写真にのっていない分は、タッパーにつめてお弁当にしたとさ。もっともロングパスタを弁当にすると伸びきったパンツのゴムみたいなものになっちゃうんだけどさ。

こちらの記事もぜひ!!