東京に出てきてから四半世紀、昭和は遠くなりにけり

ラフは19のときに上京してきたから、かれこれ東京に出てきて四半世紀になる。もう人生東京にいるほうが長いんだよね。内面が成長したと言う実感もないまま、いつのまにかだらだらと年齢だけを重ねてしまったよ。

この前まで「平成生まれ」が「若い」の言い換えだったのに、平成も29年。平成元年生まれの方はもう30になるんだね。子供がいてもおかしくないお母さん、お父さん。

元号が来年は変わるかもしれないらしいけれども、自分が生まれた「昭和」も遠くなりにけりだよ。といっても昭和は最後の17年くらいしか生きてないから、もっぱら平成を生きているほうが長くなってるんだけれども。昭和が続いていたとしたら今年は昭和92年なんだって。年もとるわな。

こちらの記事もぜひ!!