読了:【POD】1日で読めてわかるTCP/IPのエッセンス

基本的にはコーダーの自分はネットワークとかインフラ周りがとても弱いことを自覚している。そこで手っ取り早く今のあやふやなTCP/IPの知識を補強しておこうと思ってこの本を手にとった。「1日でわかる」しかも「エッセンス」。……タイトルから期待しすぎました。確かに数時間では読めた。でも「essence」というよりか「supernatant」な印象だった。「はじめての人でもわかる」ようなまったくの入門的内容ではないけれども、そこそこ勉強している人には物足りないような内容。わかりやすく日常語で書いた技術仕様の概要みたいな感じ。コラムの内容をもう少し技術に対する具体例みたいにするだけでもかなり違った印象になるのではなかろうか。自分は著者が意図していた対象読者層とは違うのかも。

【POD】1日で読めてわかるTCP/IPのエッセンス

こちらの記事もぜひ!!