Brush my face!!

朝、仕事前にシャワーを浴びたのであるが、シェービングジェルを顔に塗りたくった後、シェーバー(3枚刃T字カミソリを使っている)ではなく隣に立ててある歯ブラシを手にしてしまい、今自分が何をしようとしているのか混乱に陥った。数秒フリーズしたあと、シェービングジェルを塗りたくったのだから、ひげをそるという行為が next to do だろうと思い出して、歯ブラシを置いてシェーバーに持ち替えた。ルーティンワークのように頭使わずにやっているはずのことでも、ちょっとした不具合が発生して混乱してしまうのは、それだけ年を取ったということだろうか。今日は最終的には気づいたからいいものの、シェービングジェルを塗りたくった顔を歯ブラシでこすりだすのも時間の問題なのではないかと戦々恐々。

こちらの記事もぜひ!!