TOEIC撃沈

英語がひどく苦手だ。これは昔からで受験のときも一番苦しんだのが英語だ。いまだにどうにもならない。どうにもならないが、とりあえずそのどうにもならなさ加減を知るためにTOEIC試験を受けてきた。ちなみに1年半ほど前に受けたときは400点台だったと告白しておこう。
リスニング&リーディングなのであるが、リスニングは45分間何を言われているのかさえ、そう、何を話題にしているのかさえもさっぱり分からないままマークシートを適当に塗り散らかし、リーディングは何が書かれているのかわからないまま、しかも最後までたどり着けずにこれも適当に塗り散らかし、いったい自分が何をしているのか意味不明なままの2時間を過ごしてしまった。受けるなら受けるでちょっとは勉強しておけよなと思ったものの、やっぱり「英語が分かるといいかなぁ」程度の弱いモチベーションしかもっていない自分には「英語は無理だな」と自覚するための2時間だった。

こちらの記事もぜひ!!