健康診断総括2017

今日は内科。先日の健康診断の結果を総括。問題は体重と中性脂肪。さすがに急激な体重10kg増加だったものだから強く「運動しましょう」と。体重が減れば中性脂肪も下がると。

そもそも体を動かすことが楽しいとか思っていないし、特に好きなスポーツがあるわけでもないので、体を動かして気分がいいということもまぁないんだよなぁ。気軽に始められてなおかつ苦しくない運動というものはないかな。通勤に階段を積極的に使うか。あ、久しく忘れていたけれども自転車に乗るようにすればいいのか。S吹奏楽団の練習に行くときくらいは自転車に乗るようにするか。そだね、数か月放ったらかしにしていた自転車のメンテナンスをしなきゃ。

こちらの記事もぜひ!!