野球と焼き肉は似ているかもしれない肉の週末その2

昨晩Kさんから「誰も行けへんかったらただの紙くずになってまうから」と、東京ドームの巨人戦チケットをもらったので、元高校球児のRとドームで野球観戦。記念品やビュッフェやウェルカムドリンクまでついたお高い席。ちなみに、ラフはプロ野球観戦は初めて。そもそも野球というものにまったく興味がなかったんだけれども、Rがていねいに説明解説してくれたのもあって、思っていたよりもずっと楽しめた。満塁ホームランなんてものも初めて見た。これは盛り上がるわ。なんか満塁ホームラン出たらもうそっちのチームの勝ちでいいやんとか思ったほど。試合だけでなく、応援の仕方やラッキーセブンとかこういう見どころもあるんだね。ライブのおもしろさってこういうことかと納得。チケットをくれたKさん、どうもありがとうございました。ちなみに巨人は負けまして9連敗とか。

晩はRと焼き肉食べ放題。著名人もたくさん訪れているらしい店。牛タンもレバーもカルビも謎の肉(?)もおいしくいただかせていただきました。手配してくれたRに感謝。

こちらの記事もぜひ!!