Goodbye game

甲子園では高校野球が盛り上がっているそうだが、ラフはとにかく野球のことを知らない。

「スクイズ」ってなんだよ。具の載っていないクイズか?
wikipediaの「スクイズプレイ」の項

謎の勝利「サヨナラ勝ち」を見ても何が起こったのか分かっていない。
wikipediaの「サヨナラゲーム」の項
英語で言うと「Sayonara win」なのか?(google翻訳先生によると「Goodbye win」と出てきた)
野球のサヨナラ勝ちをアメリカでは、何と言うんですか? – それとも、… – Yahoo!知恵袋
野球の”サヨナラ勝ち”を英語では(メジャーリーグでは)何ていうんでしょうか?… – Yahoo!知恵袋

「野球を知らない」をなめてもらっちゃ困るのである。(元高校球児で野球好きの彼氏からすると、ラフを相手にしても物足りないことこのうえないであろう……すまん)

こちらの記事もぜひ!!