高校野球の理論上の応援方法

おそらく、今年は一生ではじめてこんなに野球を見ていると思うよ。今までは一回分の表裏の片方程度でさえ見続けたことがないくらいだもん。甲子園ってこんなにドラマチックだったんだと思うわけだよ。とにかく球児ってよく泣くんだなぁ。見ているこっちがかわいそうになるくらい。そりゃ高校生活をほぼ野球に費やして甲子園まできたんだろうから負けたら悔しいよなぁ。ここまで地方大会も含めて1回も負けずにきたことはすごいことだし、でも1試合ごとに必ず負けるチームは出てくるわけだから、こういったドラマは毎試合ごとにあるわけだよな。負けたチームもがんばったことをねぎらってあげたい。そして決勝戦で負けたチームをねぎらったあとに、最後に優勝したチームの勝利を称えると。そうすれば全てのチームに賛辞を送ることが可能だよね。

こちらの記事もぜひ!!