師走の厠で夜中に僕は……

夜中に便意を催して目が覚める。いそいそとトイレに駆け込み、ものを排泄する。滝のような液体だった。まだ出るんかい、このままやと俺ひからびてまうで、というくらいおっちんしてましたよ。しかも出し切ったような、でもまだ何か残っているような不穏なおなか具合でしばらくベッドに戻れず。緊急事態だったので何も準備していない。師走の冷え切った深夜の底、僕はトイレで凍えていたのであった。(便座を温かくするような仕組みは導入していない)

そういえば、さるネットアンケート調査では、今やトイレにウォシュレットは多くの人に望まれているようだが、うちにはまだついていない。この後、ウォシュレットではない本物のシャワーに出向きわざわざキレイキレイしたのは言うまでもない。本当はウォシュレットを設置したいのはやまやまなのだが……(<すればいいじゃん)。

一問一答 「ご自宅のトイレはどのタイプですか?」結果|キューモニター アンケートモニター募集中

こちらの記事もぜひ!!