LA LA LAND

アカデミー賞が発表されましたね。「ラ・ラ・ランド」が監督賞に主演女優賞。作品賞は「ムーンライト」だけれども、手違いで最初は「ラ・ラ・ランド」と発表されてしまったらしいね。

というわけで、「ラ・ラ・ランド」見てきました。往年の名作へのオマージュがそこかしこに溢れた映画ファンにはたまらない作品。大枠はミュージカル「パリのアメリカ人」「シェルブールの雨傘」を足して2で割った感じ。ミュージカル作品として期待するならば前半だけかな。確かにオープニングからこの映像はとびっきりワクワクするよ。後半はお互い夢はつかんだけれどもそれぞれの道を進み始めちゃったんだよねってほろ苦い恋の思い出に落ち着く。悪くはないけれども、期待したほどではなかったかなってのが正直な感想。

こちらの記事もぜひ!!