やったやった!旗立てちゃお。

みなさま、どうもご無沙汰しております。

さて、昨年の今頃こんなエントリーをした。

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ

というわけで、今年もこのシーズンがやってまいりました(年中行事にすることは褒められたことではないのだが)。そして今年、ようやくにして情報処理安全確保支援士試験受かりました。

令和元年秋期SC合格

いや、ギリギリ滑り込んだという成績ですが。結局かれこれこの試験を5年間受け続けてしまったよ。だからといってこの分野に詳しくなったかというとそんなことはなくって……。合格した喜びよりも、もう来年はこの試験を受けなくてもいいという開放感のほうが大きいことは内緒(だったらちゃんと勉強してさっさと受かってくればよかっただけなのにさ)。

本日のエントリータイトルは、もちろん橋本治の桃尻娘に影響を受けている。

こちらの記事もぜひ!!