読了:スプラッシュマンション(PHP文芸文庫)[畠山健二]

スプラッシュマンション

スプラッシュマンション

  • 作者:畠山健二
  • 出版社:PHP研究所
  • 発売日: 2015年01月08日頃

人生は笑って、楽しんだ者の勝ち!-東京の下町・葛飾区新小岩。分譲マンションの管理組合理事長・高倉と、管理会社の癒着が発覚!?住人の麻丘と南は、漫画原作を生業とするパパ友・葉山を参謀役に迎え、謎の風俗嬢をも巻き込んで、高慢で小悪党の理事長を懲らしめるべく「大人のいたずら」を仕掛ける!笑芸作家が人生の妙味を笑いでつつみ込んで描いたノンストップ・エンターテインメント。

鼻持ちならないマンション管理組合理事長に対して「いたずら」(復讐ではない!)を画策するおっさんたち。半ばで仕返しが終わったかと思ったら、あにはからんやそこから警察沙汰の立てこもり事件にまで発展してしまう。会話が軽妙でトントンと進む、義理と人情も交えた痛快エンターテイメント。

スプラッシュマンション(PHP文芸文庫)[畠山健二]
スプラッシュ マンション[畠山健二]【電子書籍】

こちらの記事もぜひ!!