How stupid of me!!

Morning brother!!
今日も今日とて在宅で仕事だ。そんな日でもおポンチな事件は起こってしまうものなのだ。

「さて仕事始めるか」とパソコンを立ち上げ、コーヒーなぞを入れてみる(インスタントだけどね)。ポットで沸かした湯をマグカップに注いでいたら、ギリギリ足りるか足りないかの絶妙な量。最後の一滴まで注ごうとした瞬間に、ポットのフタが外れて直下のマグカップに直撃し倒してしまったのだ。机の上に広がる入れたてのコーヒー。

It’s no use crying over spilt coffee.

「あらららら……」と眺めつつ、「うん、まずはタオルを取ってこようか」。こぼれたコーヒーにタオルをかぶせて、まずは吸い取らせる。これで何とかなったけれども、朝から面倒なことをやってしまったな。

空調はまだ入れたばかりだし、こぼれたアツアツのコーヒーということもあって、顔がちょっと汗だくになってしまった。手近にあったタオルで思わず顔を拭った。

「おーまいがー!!!」

それは今アツアツのコーヒーを吸い取ったタオルだよ……。俺、まだ寝てる?

こちらの記事もぜひ!!